忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599

特別展・ダヴィンチ

今日は日比谷公園でやってる「特別展・ダヴィンチ」を観にいった。

ダヴィンチというと巨匠・天才・凄い・権威みたいな感じを私は以前から持っていたのですが、この展覧会を見て考えが変わりました。
凄いことは凄いけど、彼はマッド・サイエンティストというくくりが一番しっくり来るのではないだろうか……。一日中ぶつぶつ言いながら急にひらめいては手帳にシコシコ書きなぐって、かと思うと一日中空だけ見てたり絵とにらめっこしてたり、はたから見たらカナーリ理解しがたい変人だったのではないでしょうかね。

彼によるとこの世の人間は三種類いて、「見える人」と「見ようと思えば見えるのに見ない人」と「見えない人」なんだそうです。おそらく彼の言う「見える人」って、ヨーロッパ大陸で十人もいないレベルじゃないのかな……という感じがしました。

展示物は趣向が面白かったです。絵と機械工作(主に飛行・歯車・軍事)と解剖とに部屋が分かれてました。解剖のスケッチ(複製)とか凄かったなぁ。彼の狂気に触れまくった空間という感じがしました。
PR

おぉ!
いつのまにか、新年を迎えるモードですね。今年は目標は達成できたのではないでしょうか。毎年、拝見してますが、2011年の目標が楽しみです。こちらも、頑張らないと。
目標
おはようございます~。
目標、日記内検索して探してみたんですが、今年と昨年は年頭の目標を立ててなかったです(^_^;)自分でも嘘みたい

ただ、一つ達成するとそのちょっと先の目標を常に立ててはいました。来年は、年頭に目標を立てます。なるべく「頑張れば達成できそうな目標」にしたいです。じゃないと、やる気が削がれる(爆)
あれ!
そうでしたっけ?失礼しました。あちらを何年分か読んでたので勘違いでしょうか・・・でしたら何年か前から考えると、前進してますね。私は後退してます。毎年、得るものは少なく失うものは多いです。ではでは、よいお年をお迎えください。
私も勘違い
私も、勘違いしてました。毎年年頭に目標を出していたと思っていたのです。

そうしなくなった理由は心あたりがあります。

見失った自分(部分)を取り戻すために切り離したものが、失ったものです。得たものは大きかったけど、失ったものの方がはるかに大きいのかもしれない…

良いお年をお迎え下さい<(_ _)>
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne