忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[06/29 響由布子]
[06/29 鷲尾]
[06/29 響由布子]
[06/29 鷲尾]
[05/12 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590

十二月大歌舞伎

【十二月大歌舞伎】に行った。演目は「摂州合邦辻」と「韃靼」。
「合邦辻」の方は以前に人形浄瑠璃で見たことがある段とまったく同じ。
最後の息絶えるシーン、私が二度目だったせいか、人形浄瑠璃と比較してしまっているせいか、長すぎ・引っ張りすぎな感じがした。終わってからそれ以外が特に思い浮かばないくらい、ぶち壊しになってしまった(私の場合)。

「韃靼」は唄と群舞が良かった。女の声と琴が入るとフレッシュな感じがする。ネオ歌舞伎もあんな感じなのかな。勇ましい群舞は初めて観ました。

日生劇場に入るのは初めてでしたが、こじんまりとしていてとてもいい劇場でした。椅子も大変座りやすく、席もゆったりとしていて、心地よく劇に没頭出来ます。


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne