忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584

芳川葵先生

昨日は同業者の芳川葵先生に会ってきました!
待ち合わせ場所は新宿紀伊国屋で、そのあと韓国料理を探しに職安通り(だと思うんですがイマイチ自信が無いという…)から大久保方面の大通りを歩いたはいいのですが、ずんずん歩いて行き着いた先はタイ料理やという…
私がぐいぐい引っ張っていってオチはそうなりました(^_^;)すまんこってす

私は時代官能小説短編を1つ送信しておいて、第一作のプロットをもってゆきました。第二作目は色々と課題の残る作品で、あんまり参考にはならないかなと思って…
芳川先生は複数のプロットを持ってきて下さいました。本も2冊いただきました。ありがとうございます<(_ _)>

他の作家さんの生プロットという貴重なモノをいただきましてありがとうごじます。びっくりしました。私の大雑把なものとは全然違います。
どのくらい違うかというと、食玩の組み立て説明書とディアゴスティーニの人体標本の組み立て説明書くらい違います。芳川先生のはまさに設計図です。凄く勉強になりました(汗)

話の内容ですが、小説作成上の悩みとか、他者との差異をどうつけるかとか、デビューまでのこととか、苦労話とか、応募歴とか、依頼から〆切までどんな風にペース配分しているかとか、編集者との距離とか、そんな話をしました。

そうそう、家に帰って自己嫌悪が激しかった(^_^;)余計なことしゃべり過ぎたかも
ドン引きされたらどうしよう(^_^;)私、怨念と情念の塊なんです

でもひたすらしゃべくってあっという間でした。
楽しかったし有意義でした~。
これに懲りず、是非また機会があったらお話ししして下さい!

芳川先生の該当記事はこちらです。

いただいた本は
田舎の義母と僕 村の神事は淫靡な香り
 と
もしもママが、今夜は姉が…―のぞかれた相姦
PR

無題
貴重な体験ですね > 人のプロットを見せてもらう。
羨ましい限りです。
ヽ(^o^)
>ya_kenさん

ちゃっす! 貴重でしたよ~。
ひとによってプロットも随分違うなと思いました。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne