忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[65]  [64]  [63]  [56]  [53]  [52]  [49]  [48]  [47]  [45]  [43

最近あったことなど

鮫小紋の化繊の着物(袷)をヤフオクでゲットした。
ほとんど未使用のものが1000円+送料だからいい買い物だった。
化繊だと自宅で洗えるし雨の日でも飲み会でも気にせず使えるから嬉しい。

編集さんから連絡があって半年契約だった「人妻新鮮組」の連載がのびた。
担当編集の人が担当してる間はずっと連載していいそうだ。
ネタが尽きそうな気がしないでもないけどひたすら頑張ろう。

いい加減溜まりすぎた献本(エロ系)の一部を古本屋に売りに行った。
全体の一部だったにも係わらず2000円もくれた。開いてもない状態だからだろうか。
嬉しいことにいっぺんでなければ残りの本も持ってきていいそうだ。

その2000円で江戸時代考証で有名な三田村鴛魚(だと思ったけど
正確な読み方がわかりません)の絶版本を2冊買った。
本当は2冊合わせて3000円なんだけどおやじがおまけしてくれた。
※この日記を書きながら調べたら「鳶魚=えんぎょ」でした。「えん」で漢字が出た。

着物の古着屋では誂えたようにぴったりな紗の道行をゲットできた。
1580円とは思えない状態の良さだったので大満足。
昨日はいい一日だった。


創作活動だけは進まなかった……。
睦月先生によると食い扶持のための仕事が終わったら遊んでないで
すぐに持ち込み用の小説を書かないと(そのくらいの勤勉さがないと)
業界では生き残れないとのこと。
やっぱ生き残りたい。
PR

着物
読むにつけ、わが家の情景とラップする。ここ数ヶ月、着物のオークションにはまったやつがいます。
今日は、大島紬の龍郷の本物を1万円で買えたと喜んでいました。売主は知らなかったらしい。
無題
えーいいなあー。羨ましい~。
ヤフオクの和服オークションは面白いです。
新品でも普通の呉服屋よりずっと安いしサイズが明記してあるのでマイサイズをきちんと知れば「着られない」ということは無くなるし……。
もし良かったら右サイドの着物blogリンクを紹介したってくだちい♪ 
私のおすすめです。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne