忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[444]  [443]  [442]  [441]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433

浅草

浅草は何度か行ったことがあるし、思い出も多少あります。
場所は覚えてないけど、連れ込みとアダルトショップがありました。多分朝から飲める店がずらりと並んだ通りの裏あたりだと思うけど……案内してくれた人が言うには「熟年カップル(今思えば夫婦とは言わなかった)が回春のためのアダルトグッズをここで買って路地奥の連れ込みに、という流れなんじゃないかな」だそうで。アダルトショップの中はまさに昭和、秋葉原のアダルトショップとは全然違いました。

蛇骨湯にも行きました。あそこの熱い方のお湯の熱さと来たら、つま先すら入れられませんでした。おまけに電気湯? 湯船の中のタイル張りの腰掛に座った途端、
「ビビビビビビビビビビビ」
死ぬ人いるんじゃないかというくらい強い刺激でした。私の心臓が30秒持ちませんよ!
まつり湯も入ったはずなんだけど覚えてません。印象は薄いです。(秋葉原の江戸遊なら覚えてるんだけど)

浅草でいつも必ず行くのが浅草寺裏の神社で、小さくて白いお狐さんの人形がぎっしりと奉納してあります。「被官稲荷神社」という名前らしいですが、なぜあそこが好きなのか自分でもよくわかりません。でも浅草に行くと毎回白狐を見に行きます。

あと、いつも行くのが吾妻橋。橋の上から河の流れを見たり水上バスを見たりします。その先のアサヒビールの店で地ビールを飲んだこともありますが、自分には合わなかった。皆が褒めるほどにはおいしく感じなかったですね。
靴屋や小物の店で何か買うこともあります。昨年は小さな小さなどんぐりのストラップを買いました。おととしは鼈甲細工の小さな小さな亀を買いました。これは財布に入れてます。

食べ物にはさほど執着はありません。雷門通りの人形焼と国際通り?のヤツメウナギかば焼き+キノボリトカゲ酒、浅草寺直近のあげ饅頭は必須です。それ以外はあまり……観光客なせいか食べ物はハズレが多いです。モツ煮とか掘っ立て小屋のラーメンとか食べてみたいんだけど、まずかった時のダメージが……。
昨年関西から来た子を連れて「大黒や」に行きましたが、前よりさらにまずくなっていて「もう二度と行かない」と憤慨しました。

う~む、GOLD寿司はおそロシア。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne