忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[08/13 響由布子]
[08/13 しょっぱめの猫]
[08/06 響由布子]
[08/06 響由布子]
[08/06 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [33]  [32]  [30

花見@上野公園

今日は昨年お花見をしたメンバーと花見をした。
私は着物を着て行った。ただし汚れてもいいようにウールの単衣と
ポリエステルの帯、柄足袋だけれども。
着たのは淡い若竹色の着物と黒(桜の花びら柄)帯、小豆色の帯締め帯揚げ、
鳩羽色の羽織、小豆色の柄足袋である。
集合したのは私を含めて五人。紅一点の私が一番の年長だった。
 
我々はまず竹弥本店へ。
ここは開店と同時に入るとすぐ入ることができるけれどもあっという間に満席になる。
ランチバイキング1050円はとてもお得だった。
煙モウモウで暗い店を出たら目の前が急に明るくなって、
はねた油がメガネにビッチリ付いているのをハッケンしてしまった。
これでは着物や帯も帯揚げ帯締めも油ビッチリだろうと思った。
帰宅したら速攻で一式洗わないと。
 
そんなこんなで身体を曲げられないくらい食ったあと上野公園を散策。
神社の中によさげな露店をハッケン。料理も飲み物も500円てのが高いけど場所代かな。
 
骨董市で大正時代?のエコノミスト(一冊500円)をハッケン。
珍しいから買って帰ろうかと思ったがどうせゴミになるからやめた。
知らないおじさんに着物を褒められた。粋だって(*^_^*)かなりウレチイ♪
 
そのあと秋葉原まで徒歩。
秋葉原でシスターカフェに行った。シスターというから修道女のような
慎み深いロングスカートみたいな格好かと思ったがはずれ。
「絶対領域」は私は生理的にダメだ。あれは日本人の体形に合わないと思う。
若い子がどんなにスタイルが良くなったといってもやっぱり脚の形をきれいに
見せてはくれないと思うけどなあ。
 
帰り際にDr.中松をハッケン。超そばに寄って携帯で写真を撮った。
 
 
大満足の一日だった。
唯一の不満は、私が最年長ということくらいだろうか。
 
 
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne