忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[284]  [283]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273

What a stressful chicken life!

今朝は朝から下痢している。というのは本日、某小説道場に見学に行くことになっているからだ。(今いるところと別のところ)

小説は一人でコツコツやるものだと言う人もいる。けれども私は、目の肥えた人たちに習作をドンドン見せて、ナマの批評をもらうことに大きな意義があると思う。
だから小説道場で自分の作品に対して厳しい批評をもらいたい。出来るだけたくさん。

昨日、某出版社の編集の人からメールが来た。最近、編集プロ経由じゃなくて直接出版社の人とやり取りをすることが増えてきた。これはこれで嬉しいことなのだけれども、知らない人はとても不安なのです。

子供からは「どんだけチキンなんだよ」と言われております。
つらつら考えるに、家の外に出しただけで下痢をするくらいチキンな亀吉と私は、似たもの同士で寄り添って生きているのではないでしょうか。

【追記】
いやー、見学してよかったというか受付のお姉さんに色々話したあとどんよりと落ち込んだというか。
やっぱり外の空気吸って知らない人と話すのって大事だなと思った。自分がどんどん軌道修正されていく。ってことは引きこもっている間に随分偏狭な考えに凝り固まってしまってたんだねってことだ。
いつまでも亀モードじゃダメだ。

あと自分がほんとのほんとに最低だということが身に染みて判った。出家したいレベル。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne