忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238

亀は順調

亀吉は健康です。冬眠モードの現在は、2日に1回起こしてビタミン温浴をさせます。温浴と言っても室温より少し高いくらいの15度くらい? の水に入れるんです。
病院の先生によるとクサガメは一日の半分くらいは水の中に入れてやらないと呼吸器や循環器、排泄機能648d8794.jpgがうまく動かないそうなので、一日は部屋の隅に作った亀の巣の中で寝かせ、一日は水の中に漬けておくのです。

水中にいるときに餌をあげます。最近は脂の乗ったブリをあげてます。きっかけは亀がブリを欲しがったからなのですが、それが意外と亀の健康に良かった(^^)
水中にブリを落とすと脂が水に溶け込んで、その脂が亀の甲羅と肌にうーっすらと付着するんです。今年の冬は亀クリームを塗って肌と甲羅を保護しようかどうしようか迷ってましたが、ブリの脂がクリームの代わりに亀肌を保護してくれてますので、クリームを塗る必要がなくなりました。

難点は、亀がうっすらとブリ臭くなることくらいですが、ツヤツヤのピカピカだし、ちょっと太って健康状態も悪くないしで、正にブリさまさまと言ったところではないでしょうか。


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne