忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[2225]  [2224]  [2222]  [2221]  [2220]  [2219]  [2218]  [2217]  [2216]  [2215]  [2214

おしゃれなレシピ

■スーパーマーケットに行くと入り口に無料レシピカードが置いてあるんですがご存知ですか?
■私は気に入った物だけ持ち帰るのですが、生協のが一番役立ちます。
■つい最近、久しぶりに「クイーンズ伊勢丹」に行ったのですが、そこにもレシピカードが置いてあって、ネタとして面白いので持ち帰ってきました。
■生協やマルエツとは全然違うんですレシピが。ぶりなんて、「プロヴァンス風塩焼き」になっちゃうし、イカなんて「かぼちゃとイカのマリネ・ミント風味」になっちゃう。トンカツ用ロース切り身なんて「豚肉とりんごのメープルマスタードソース」になっちゃうんですよ奥さま。
■唯一これは私でも行けるかなと思った「鶏肉とさつまいものポットロースト・ローズマリー風味」
・鶏もも肉……ある
・さつまいも……ある
・ニンニク……ある
・はちみつ、塩、胡椒、オリーブ油……ある
・マッシュルーム……たまたまある
・ローズマリー……庭に生えてる
■「これはもう作るしかない」と思うじゃないですか。そしたら最後に罠が。「オーブンに鍋ごといれて30分焼く」←←←入れても大丈夫な鍋が無い!!! 取っ手がプラスチックだし!!!

■なお、ぶりのプロヴァンス風もおいしそうです。(ぶりが無かったので出来なかった)
・ぶり2切れ
・塩 小さじ1/4
・ドライタイム、オレガノ、ローズマリーなどのハーブ類 小さじ1/2
・オリーブオイル 1/2
・ゆず 1/2個
・ベビーリーフ 飾り用なのでなくてもいい
作り方
1)ぶりは一切れを半分に切り分け、塩とハーブをまぶしてグリルコンロで8分焼く。
2)器にぶりとベビーリーフを盛りつけ、ゆずは皮を薄くむき千切りにし、果汁を絞る。
3)この果汁をオリーブオイルと共にぶりに掛け、柚子皮をちらす。
※ワインが欲しくなりますね。
※※プロヴァンス料理はハーブをたくさん使うのが特徴なのだそうです。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne