忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[2128]  [2124]  [2123]  [2122]  [2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115

開花しました!

初めての胡蝶蘭冬越え、無事開花しました!
と言っても花弁が切れてしまった…… 左右の花弁が切れ目でかみ合ってしまって開花出来ないでいることに気づき、指でそっと開いたせいでやぶれちゃったんです。
でも偉い偉い、こんな試行錯誤中の環境でよく頑張った!
次の冬は冷蔵庫の上に置こうかなと思います。あそこは年中あったかいです。ただ、日照に問題があります。一日中人工の光にさらされるから、花芽が形成されない気がします。
でも次の冬はお花を付けないよう調整して一年間休んでもらっても良いかもしれない。良くない環境の中での花芽形成のために萎びてしまった葉っぱが痛々しいです。
それにしても我が家の胡蝶蘭は面白いです。真ん中の宇宙人が両手で頭を抱えながらひょろっとした両脚を広げてすってん転んでいるようにしか見えないです。



【追記】2輪目も開きました。2つ並ぶと胡蝶蘭”らしく”見えます。



【追記の追記】昨日の暑さのせいで一気に開きました。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne