忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[04/29 響由布子]
[04/29 響由布子]
[04/29 しょっぱめの猫]
[04/29 しょっぱめの猫]
[04/20 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1955]  [1954]  [1953]  [1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945

サボテンの風景

■年2回くらい訪れるファミレスの駐車場から見える隣家の路地植えサボテンです。昨日の撮影です。
■よく見ると枝につぼみがたくさんついています。
■さいたまで路地植えでこれだけ大きいのは珍しいと思います。前に来たときは雪の日で、サボテンに雪が積もっていました。
■この樹、高さ4メートルは優にありそうです。(右下にちらっと見える赤い物はファミレスの駐車場によくある「前向き駐車でお願いします」の看板です。看板の高さは大体1.5メートルくらいではないかと)
■植物は本当にすごいですね。何がすごいっておかれた環境で淡々と・でも力強く忍耐強く育とうとするところ。とはいえあきらめも潔いんです。適応しないとわかったらすぐしおれちゃう。
最後に地球を制するのは植物かもしれない。


PR

覇王樹
おぉ~!!
育っていますねぇ~(⌒O⌒)
立派ですよね
ほんとに見事なんですよ。検索して調べてみたら、九州には大株のサボテンがあるみたいなんです。でも埼玉は雪が降りますからねえ~
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne