忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1838]  [1837]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1828]  [1827]  [1825

ゆるふわ避妊とまなざしカブトムシ

途中まで読んだ。

緊急避妊薬の話をしてたらまなざしカブトムシに話の腰を折られるまとめ

「多分フェミニストの皆さんはとても真面目な方々なので、自分がセックスする際は避妊をきっちりするしそれがなかったら不安だしみたいな感覚が多いことと思 われますが、ではフツーの女の子はどうしてるかというと、これが案外なんですと?!みたいなお粗末な避妊事情だったりする。」by多摩湖さん
⇒これは良く分かります。昔からそうでした。望まない妊娠と堕胎は大概セットなのに何故なんだろう?

「若い子ほどセックスの回数が多いから低用量ピルが必要なのに、若い子には手を出せない、続けられない価格の上に、緊急避妊薬は1万5000円以上するし、 多くの女性は緊急避妊薬を知らない。ルナルナなんかの生理管理のアプリで妊娠しやすい時期を見ながらなんとなくゆるふわ避妊。」by多摩湖さん
⇒ああーこれも良く分かる! 男性諸氏は避妊に気を遣うべしとも思う。
続きは後で読みます。



最近のネット上のフェミ論争は特殊なジャーゴンや特殊な共通認識が多くて良く分からないです。

・ゆるふわ避妊⇒ガチな避妊じゃないって事だろうな。空気読んだ避妊?
・まなざしカブトムシ⇒そもそもまなざしが分からない。カブトムシはHNの事かな
・女体もち⇒言いたい事は分かるけど何故その言葉を使うようになったのか(何となく想像はつくけど)
・環境型セクハラ⇒言いたい事は分かるけど…嫌煙権に似てるね
・チンポ持ちのミソジニー野郎
・性的にまなざされない権⇒それを言うなら私も馬鹿にされない件を主張したい!
「BLは、女性が自由に性を語る言葉を手に入れたという文化だと思っています。」⇒そうだったのか…ガーン

「あなたがたと違って、自己の身体性を自己決定するのは肯定しない理屈がありません。他者のしばしば実在しない身体性を題材に別の他者の身体性を規制しようとするわけではない。(眼差しの身体性を認める前提で)」byカブトムシ太郎⇒(;´Д`)難し過ぎで分かりません

途中で挫折しました。後日読みます。
PR

無題
今北産業。

理屈重ねて
自分の勝手な理屈を
押し付ける人達
反応が遅い!
今や「嫌性権」でっせ。
まあそう言いたい気持ちは分からないでもないです。性が嫌いな人は、雑誌のグラビアでさえ視覚の暴力と思うのです。
一部のキリスト教と同じですね…
ほへー
しかし、そういう言葉作ってる人が乱○したの自慢してたのバラされたりとか、もうね…
こいつ、もっともらしいことを言ってるけど、そういう特殊な界隈の人を喰い荒らすのにてけとーな理屈こねてるんじゃないかという疑惑が( 一一)
無題
後、キリスト教の一部とこの手の人達が一心同体で何十年もやってきたということがあるので…
こういう人達は自分の頭で考えないで情動とかもっともらしい言葉とかに惑わされてるように思えてならないです。
いやいや
嫌性権の人は真面目に世の為人のためにやっていると思いますよ。ある種の罪滅ぼしのつもりなのかもしれません。だからこそ頑張れる、みたいな感じ?

ところで
>そういう言葉作ってる人が乱○したの自慢してたのバラされたり
というのは既視感ありますねー。前に、ありましたよね。児童ポルノ反対運動していた人が海外向けにペドフィリア漫画売っていたという事件が……
同じ行動パターン、単なる偶然とは思えない何かがあるような気がします。
たとえてみると、御試御用(刑場で処刑する人)が仏門に入る(鵜飼十郎右衛門です)ようなものでしょうかね
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne