忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574

くさやの干物

やっと寝起きでも階段昇降が無理なく出来るくらいに足が回復しました。
まだ10分以上歩くと痛くなりますけど、ゆっくり歩けば大丈夫、大分良くなってます。

ところでお土産にもらった「くさやの干物」の瓶詰がとにかく臭い! でも超美味しい!
臭いを喩えると、「年季の入った垢まみれの浮浪者がドブに落ちた時の身体の匂い」です。ドブの匂いが全然ダメな人は口にすら入れられないでしょう多分。

家族のだれも食べないので私が一人でつまんでいるのですが、何と大きい方のネコがこれをたいそう欲しがりまして……。
塩気があるのでほんのちょっとしかあげませんが、喉をゴンロゴロ鳴らして喜んで食べるんです。瓶を出すとさっと飛んできます。
弊害が一つありまして……くさやを食べた口で身づくろいするのでネコの身体からくさやの匂いが……(本人はこの匂いが大好きらしい)。
PR

くさや
かなり前にくさやの干物をもらったことがあるのですが、臭いを嗅いで1秒で「無理!」と判断しました。
口には入れられませんでした(>_<)
私は平気~
マッスル++さんは駄目でしたか
私は全然平気です。以前七輪で焼いた時がありましたが、その時がくさや初体験で、一回で大好物になってしまいました。

自分としては「臭い物」の基準は「正露丸」です。焼きたてくさやは正露丸より上のくささ、瓶詰くさやは下のくささです。
ドリアンは正露丸より下、ニンニクも下です。
正露丸
私正露丸のあの薬品的なにおいは大丈夫なんですよね。

くさやの臭いには瞬殺されましたけど(>_<)
マッスル++さん
私はあの正露丸の匂いがダメ……クレオソートの匂いですよねたぶん。
くさやは、どういうわけかそんなにダメージ無かったですね。

ふと思い出しましたが韓国料理で臭いので有名なガンギエイ、あれ食べた事有るんです木浦(モッポ)で。でも記憶に残らない程度のくささだったんだろうな-すっかり忘れてました。
ところで上のコメント、絵文字の指定を思い切り間違えてましたすいません
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne