忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558

長電話の日

昨日は長電話の日だった。
KさんGさんOさんAさんOさん、計5人とそれぞれ30分ずつは話しただろうか。私にはとても珍しい事だ。作家さんや編集者さんとの話は面白いので、愚痴だったり悩み相談だったりがいつの間にか小説作成の話になってしまう。
独り言をブツブツ言って笑っているように見えたのだろう。猫が非常に怯えていて面白かった。

昨日は検索キーワード「響由布子」で来る人がちらほらいた。きっと推協のアレを読んだんだろうと思った。あの原稿を出した頃はテンパっていた。今は少し慣れて落ち着きました。読み返してみると私の方の慌てぶりが酷くて恥ずかしいですが、こういう人間ですという意味合いでは自己紹介できていたように思います。

ところで私はワードを使っているのですが、改行後の1文字を全部キチンと空白にしているにもかかわらず、原稿を送信するとランダムにその設定が消えてしまいます。原因が分かりません。ゲラなどは改行後の1文字下げをたくさん直します。全部おかしくなるならまだしも、ランダムに空白が消えるのは何故なんでしょう。
PR

これらはいかがでしょうか。
すいません、今コメントをしようとしたんですけど、エラーが出てコメントできません(><)

検索して出てきたURLをメールで送りますね。
ありがとうございます~
わざわざ有難うございました! 見ました!
でも半角じゃなくて行頭の全角スペースがランダムに消えてしまうんですよ……。
全部同じ条件(直前の改行+全角スペース)で原稿作成しているはずなのに、ところどころ消えるという……謎です。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne