忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149

Tiffin Tea Liqueur

すごいバカなことをした。
自分は飲んでる間ベイリーズのアイリッシュクリームだと勘違いして菓子作成用の紅茶リキュールに牛乳を入れて飲んでいたのだ。
一瓶終わるかなという段階に来た今、やっとラベルの違いに気付いた。

いや飲んでいる時から「変だな変だな」とは思っていた。薄いし苦いし。
でもlこれはきっと私の、牛乳とリキュールとの調合割合いが悪いだけだろうと勝手に結論付けていた。
こうなると何が何でも濃厚なベイリーズが飲みたくなるから不思議だ。

私はアメリカンミステリーでスコッチに温めた牛乳を入れる飲み方を知ったのだが、スコッチ特有の臭い(あれ苦手)が消えてうっすらと甘みが出て、とても美味しい。お勧めです。

追記:
ふと思い立って調べたら、ティフィンに牛乳を入れて飲むカクテルもちゃんとあるんだ。びっくりした。
でもこれじゃ物足りないと思うんだけど……。
pl_tiffin.gif
PR

えぇ〜
L"i"queurよ。

> 物足りない
ティフィンのほうが、アルコールがきつかったように思います。
そういう意味じゃないのかな?

ベイリーズ自体も、アイリッシュウィスキーをミルクで割って飲んでいたものから発展して出てきたものだったと思います。
なので、ウィスキーのミルク割はいろいろあってよいのかもしれません。
でも、バーボンを割るとなると。。。。

しかし、ティフィンとベイリーズじゃラベルも瓶も大違いでは?
私の目からは似てました
>しかし、ティフィンとベイリーズじゃラベルも瓶も大違いでは?

そのことである。(池波正太郎風)
瓶が小さめで茶色で英語ラベルだったので間違えました(爆)

>そういう意味じゃないのかな?

アルコール度数じゃなくて「とろっとした感じ」と表現したらよいでしょうか。
「砂糖と脂肪とアルコールを飲んでる」感じと言ったらよいでしょうか。

スコッチの牛乳割りは.D.コーンウェルの検視官シリーズで知ったんですyo確か。

※つづりなおしました(~_~;)ご指摘ありがとうございます
たしかに
ベイリーズは、クリームだからね。
砂糖と脂肪がたっぷり。
なら、練乳割というのはいかが?

でも、二つともたしかに瓶は小さめ、茶色、英語ラベルという共通性はあるもの、丸いか平べったいかという形状の違いは、大きいように思います。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne