忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484

庭の花

アブラムシとの格闘がいよいよ本格化して参りました。うどんこ病などの病気も出てきてます。
いっそ農薬撒いちゃおうかな、とも思うのですが、庭はネコのくつろぎ場になっているし、よそのうちで農薬をまいてるから行き場のなくなったテントウムシや蝶がうちに集まってくるんだし……。
悩ましいところです。
洗濯糊スプレーで何処まで頑張れるかな。
 
  ↑こちらは多分ジャーマンアイリスです。今年は4つ咲きました。

 ↑こちらは都忘れ。
【追記】
洗濯糊スプレーは薄目に作らないと、新芽や蕾が展開できなくなってしまいます。時折指で開いてやるなど気を付けてあげましょう。
PR

庭もにぎやかに
由布子さん

お久しぶりです。

お仕事お忙しい様でなによりです。

都忘れ、濃い紫色で綺麗ですね~

このはなも好きな花の一つです。

そうそう

アブラムシ何処もイッパイなんですね?

厄介です、にゃん吉君みーちゃんの遊び場なんですか

それじゃー農薬はダメですね。

牛乳は臭いんですか?

で、洗濯のり、良い発想ですね。

お試しあれ・・・ですかね!

この季節、野も山も花盛り~

せっせと写真撮ってますよ。

らんまる・・・・

でした。
良い季節ですね
らんまるさん、こんにちは。
ブログ、時々拝見しております。雑草と言っても由来や習性、色々あるものなのだなあと毎回感心しております。見たこと無い!?ようなものもあるのですが、ひょっとしたら見過ごしているだけかもしれません

庭はこれから薔薇の季節です。昨年晩秋に植えた「ブルームーン」、今年の開花はちょっと無理そうです。残念!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne