忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1458]  [1457]  [1454]  [1456]  [1455

花粉症…

本格的に来た……(兆しは先週からです)
家族の洗濯物を干すためにベランダに出ただけで目がかゆくなり顔中の皮膚がヒリヒリ痛い。やばい……emoji
この時期から5月末くらいまで、洗濯物は自分の分だけ全部乾燥機になります。雨上がりの晴天時には家族の分も全部乾燥機です。顔の皮膚が痛いよう……

花粉症や風邪のサイクルを調べるために「病気」タグを作って過去の開始時などを見てるんですが、今年は開始が遅かったです。反応も、年々弱くなってます。年を取るとアレルギー反応は治まってくるらしい。経年劣化おそるべし!
PR

顔の皮膚
実は私も2日前から職場(特養)でマスクをすると、マスクと顔の接している部分がヒリヒリと痛んで「なんだコレ?」と疑問に思っていました。
花粉症だったんですね。

マスクしない訳にもいかないし、肌を保護するクリームでも塗ってからマスクすれば軽減するかなと今考えています。
ほんとにヒリヒリ
一昨日あたりから私も劇症化してます気管支もヒリヒリしてます。関節も痛いっす。

マッスル++さん、ひょっとしたらマスクと顔の接してるところに花粉が溜まっているのかも。自転車か原付で通勤してませんか?そしたらそういう部分に溜まる……かもしれませんよ。
ともあれお大事に。
通勤
通勤は電車なんですけど、たぶん通勤中にいろいろと付着したり吸い込んでいたりするんだと思います。

いつもは目や鼻がムズ痒いのが症状で、ヒリヒリするのは初めてだったので、ちょっと驚いてしまいました。
どっちがいいのか
ムズムズとヒリヒリ、どっちがいいんでしょうかね。ヒリヒリって酷いとやけど直後くらいの痛みがあるんですよね(私の場合)。
気管支も呼吸するたび痛みます。

あー早く花粉の季節終わって欲しいよー
お互いなるべく吸い込まないようにしましょうネ
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne