忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1453]  [1450]  [1452]  [1451]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1442]  [1436

大雪

これだけ大雪になると、せっかく植えた植物が駄目になっちゃいそうで悲しい。地植えのガザニア(南アフリカ原産)なんてせっかく越冬2年目で大株になったのに、この雪で枯れてしまうかも……。

こんな天気だというのに猫が外に出たがった。さんざ迷った後出してやったが直後激しく後悔。というのは初めて歩く真っ白&めっちゃ冷たい世界にパニックを起こして駆け出してしまったのだった。

ネコはパニックになると迷子になるとも言う。この雪の中、やわなあの子たちは30分以内に凍え死んじゃうかも、というので半狂乱で探し回る。吹雪の中2匹のネコの足跡を辿って歩くという「八甲田山」みたいな事をして探した。

結局こっちが血眼になっている間にしれっとしてうちの車の下に戻って来たのだが、心臓に悪かった。

それにしても経産婦猫はじめ家の近所のノラたちはどうしているんだろう。無事に生きていて欲しいです。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne