忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424

疲れた日

今日は義母の生まれ故郷に連れて行く日。運転は家人で私は助手席。
楽なはずのドライブなのだけれど、神経を遣ったので非常に疲れた。
何もする気が起きないくらい…(←これが一番問題です、認知症は世話する側のエネルギーをごっそり奪うのです、ヘルパーさん達には本当に頭が下がります)
PR

お疲れ様ですm(_ _)m
お疲れ様でしたm(_ _)m

話は変わりますが、数日前「わかる介護」っていう安心介護みたいなサイトが大幅リニューアルしたそうです。

プレスリリースがこちらにあります。
ttp://media.yucasee.jp/r/detail/238247

安心介護とわかる介護、お互いライバル視しているみたいなので、競って発展していきそうです。
介護職の方に感謝です!
マッスル++さんも毎日お疲れ様です。
認知症相手は本当に生気を吸い取られますよね。お察ししますわ。
安心介護も使って半年以上たちますが、結構サイトに癖があるのに気付きました。アップロードできなかったり投稿の閲覧制限?など、妙な現象があります。
安心介護
「安心介護」の姉妹サイトの「ケアマネドットコム」というサイトの2chスレッドを読むと、いきなり登録抹消とかされるらしいんで、運営側の癖があるみたいですよ。

これです。
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1366387842/
見ました!
遅まきながら拝見しましたよそのスレッド!
ちょっと前のネットウォッチ板の雰囲気ですね
介護は皆必死でやってるからバトルにもなりやすいでしょうね。
それが自殺やら精神疾患やらに進みそうな危険もたくさん孕んでいそうだけれど、放置でいいんじゃないのかなあ…って思います。子供じゃないんだから自己責任でやってもらっていいんじゃなかろうか。とか。

ちなみに私が閲覧制限されてしまった日記は「胃ろう」に対する意見でした。
病む人
>それが自殺やら精神疾患やらに進みそうな危険もたくさん孕んでいそうだけれど

介護の仕事して、心を病んでしまう人ってたくさんいますよ。
あと看護も。

2chまとめブログですが、もしよかったらアクセスしてみてくださいね。

「介護職で心が病んでしまった人」
ttp://blog.livedoor.jp/santosu7/archives/21709621.html
病みそう…
レス遅れて済みません
病みそうな気持ち分かります。実は私もちょっと危ない感じなんです。ストレスで認知症みたいな症状が出てます。家人が非常に心配するレベルです。

うちの父は60代で亡くなりました。それはそれでショックでしたが、最近思うのは、脳や身体の限界を超えて生きても、幸せじゃないむしろ苦痛なのではないかという事です。
かなり多くのお年寄りが「早くお迎え来て欲しい」と思っているのではないかしら…
だ、大丈夫ですか??
>ストレスで認知症みたいな症状が出てます。
>家人が非常に心配するレベルです。

マジ大丈夫ですか??
心配しています。

私は行ったことないんですけど、以前ご紹介したNPO法人「介護者サポートネットワークセンター・アラジン」がケアラーズカフェというのをやっています。

ttp://cafearajin.com/

たとえばこういうカフェに行って介護の事を話して気分転換するというのはいかがでしょうか。
的外れなコメントでしたら申し訳ありませんm(_ _)m
酷いようだったら
ありがとうございます!
今のところ、「安心介護」で毒日記書いているだけで大分助かっています。
たぶん私って見かけより敏感?なのかも。
だって大した介護してないのにここまで感情移入して凹んじゃうんですから。

相手を変えるより自分を変えた方が楽なんで、どうにか切り抜けたいと思います。
マッスル++さんも身体と心の健康に気を付けて
アレルギー
>マッスル++さんも身体と心の健康に気を付けて

ありがとうございますm(_ _)m
実は新しい職場に移ってから、ホコリとダニのアレルギー症状に悩まされています。
これ以上悪化するようでしたら、また職場を変える必要があるかもしれません(>_<)
申し訳ありませんm(_ _)m
先日から何度か非公開コメントを送信しようとしていたのですが、毎回エラーのような状態になってしまいました。
もし似たような文面で連続投稿していたら申し訳ありませんm(__)m
理由は何だろう…
マッスル++さん、ご不便をおかけいたします。
非公開コメントのエラーの件、こちらでは何も設定をいじってないので、理由が分からないです。済みません!

さてアレルギーとの事、それはつらいですよね。
花粉症の治療に注射(減感作療法)というのがあるんですが、あれは良く効きます。ひょっとしてホコリダニアレルギーにも同様の治療法があるのでは?
減感作療法
ちょっと検索してみますね。
情報ありがとうございます!(^^)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne