忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1379

Windows8.1アップデート終了

ああそうだ昼寝前にWindows8.1にアップデートしておこうと思い立って速攻でインストール。
ところがそのあと寝ながら携帯でfacebookを見たら「アップデートに2時間半掛かった」という知人の証言。

途端に目が覚めてガバッと起きた。昼寝どころじゃないわこれわ。

考えたらアップデートが順調に終わるっていう保証なんてどこにも無かった。

長編〆切直前にやる事じゃなかったよママン。

でも使いにくいんだよWindows8は。例えば初期設定だと画像や映像を見終わっても終了ボタンが無いからいちいちパネル画面に飛ばないとならないのがめんどい。(多分どこかに設定のやり方が出てると思うんだけど読むのと設定がめんどい)
気をもみもみPCの前に座って様子を眺める事30分。無事終了致しました。

ところで何でWindows8.1にアップデートしたかというと、Windows8がとても使いにくいから。何はともかくスタートアップボタンが欲しかった。8.1にはあるという。スタートアップがあれば終了ボタンもあるだろうと勝手に思っていた。
ほほう、どらどら……。

ん? えっ?(ゆるやかに脱力。ふしゅ~~)

詳しくはこちら↓
マイクロソフト「お前らがうるさいからWindows8.1で『スタートボタン』を復活させてやったぞ!」 →斜め上すぎる結果にwwwwww : はちま起稿
PR

無題
普通に画面を表示している状態でALTキーを押しながらF4を押す。
これによって出てきたメニュー画面で「シャットダウン」を選択すれば電源OFFに出来ますよ。
ありがとうございます~
そんな裏ワザがあろうとは知りませんでした
f5連打…という技がある事は知ってましたが、fボタンはまったく触った事が無いです猫が踏むくらいですかネ…
そして確かに写真を開いてもalt+f4で終了出来ました! あとは閉じた時にデスクトップ画面に戻ってくれていれば最高なんです(いちいちパネル画面になってしまうので)
というわけで有難うございました~
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne