忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288

今日は外出デー

今日は仲のよいライターさんとさいたま市立博物館→大宮氷川神社→埼玉県立歴史と民俗博物館というコースを行きました。さいたま市立博物館では安岡路洋展をやってました。安岡路洋は「なんでも鑑定団」で生前レギュラーを務めていたおじさんです。両方の博物館とも初めて行きましたがそれぞれに面白かったです。縄文時代の丸木舟が一度に12隻も発掘されたという記述にはびっくりしました。

そのあとは仕事仲間と飲み会。濃い話をたくさんして楽しい夜となりました。
PR

こどもの日
おはようございます。

端午の節句…これは古くからの伝統あることのようです。部屋の中に小さな兜が飾られてた幼き日を思い出しました。

昨日はディープな博物館→仲間の皆様との交わりのひととき。感性を司る右脳への刺激…大切ですよね、

縄文時代の丸木舟。これは凄い。
古代史は西日本が中心と考えられますが、縄文の遺跡は東日本に多いのも興味深いです。縄文の人々の高度な技術と自然への畏怖の思い。人間の原点ですね。
おはようございます☆
端午の節句ですね~
うっかりにゃん吉用に小さなこいのぼりを買っておくのを忘れてしまいました
博物館、面白かったです。でも見たけどそのあとのお酒で殆ど忘れてしまった

今日は今日でまたお出かけなんです。昨日と今日が過ぎたらしばらく外出無しで頑張ります!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne