忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1157

つぼみがついた

今年夏に半分が根腐れして「もうだめだ」と思っていたシャコバサボテン(たぶん)につぼみがつきました。安定期に入るまでそっと見守っておりましたが、ここまで来れば大丈夫かな。
面白いことにこの植木鉢、白いつぼみとピンクのつぼみの二種類が植わっているのです。
手前がピンク、奥が白です。買ったときは枯れかけの特売だったので、何色の花が咲くかなんてわからなかったんですよね。
PR

シャコバサボテン
おはようございます

四国晴れてます。昨日よりか暖かいかな?

綺麗に咲きそうですね
白いのと、赤いのと
お得感が有りますね
一鉢に紅白とは驚きですが・・・
ここまで来ると心配無く咲くでしょう
一月以上楽しめますね!

こちらは日に日にと忙しくなってきました。
もう少しです
頑張りましょう。

ではではこれで

・・・・でした。
こんにちは~
こちらも雑用で忙しいです
画像のシャコバサボテンは別名クリスマスカクタスということを検索で知りました。クリスマスは過ぎてしまいますが年始くらいには花が咲くかなと思います。

>ここまで来ると心配無く咲くでしょう
そう思いたいけどお花ってこの段階でもつぼみがぽとっと落ちますから油断禁物です。色々な花で何度も失敗してるざんす~。

らんまるさんも体調に気を付けて!
クリスマスカクタス
こんにちわ

クリスマスカクタス
って知らなかったですね

外で半日陽が当たり午後からは日陰
ですが蕾は落ちずについてますよ。

教えてくれたので早速クリスマスカクタス
でUPしました。
やっと蕾が開きました。
うまく咲くといいですね
ちょっとハラハラしております。
猫たちは観葉植物をかじるのが好きなんです。かじらせちゃいけない葉もある(サトイモ科とポトス類)らしいのですが、シャコバは食用厳禁じゃないのかしら…

今夜のさいたまは冷えそうです。-4度だとか。やだなあ。寒いとみーちゃんの具合が悪くなるんですよね…

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne