忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143

みーちゃん

にゃん吉君は本当に手のかからないよいこ(不機嫌な時の噛み癖だけが難)なのですが、みーちゃんは難しい子です。ペットショップで売れ残って特売になっていた子なんですが。
売り場の娘さんは「この子はたくさんの人に抱っこしてもらってますので人懐こいです」と太鼓判を押していたけれど、全然なつかないし、触らせないし、警戒心強いし、ずーっと、独立独歩みたいな子でした。

原因の一つに、なんでもかんでもにゃん吉君が最初でみーちゃんは後回しという事があったとは思います。自分が一番じゃなくて、なんとなく寂しかったのかな。にゃん吉を優先すると、いつも離れた所からじと目で見てたりして、「ああー嫉妬してるわ」と思いつつもにゃん吉を先に可愛がってました。(先住猫を常に優先しないと、ダメなんだそうです)

もう一つの原因は、たぶん売れ残った事が響いているのかな。いくら客に抱っこされて可愛いと言われても、もらわれて行くのは別の子で、自分はいつまで経っても蛍光灯の下の狭いケースの中。購入時になって初めて見せてもらった健康手帳には、風邪と下痢、2度の入院履歴がありました。見るからに発育不良で虚弱体質な子ではありましたので、健康じゃないんだろうとは思ってましたが、まさか入院履歴があるとは思っても居なかったです。
『え? なんで完全に管理されているはずなのに入院なの?!』
と疑問だったのですが、やっぱり環境が悪かったんでしょうね。膝の関節もゆるんでいて、老後にそれが悪影響を及ぼす可能性があるとも医者に言われてしまいました。日光に当たらず狭いケージの中でずっと売れ残っていたのだから、しょうがないのでしょうか。
(売買が成立した後に入院履歴を明かされましたが、それも仕方ないかなと今は思ってます。先に告げられたら、ひょっとしてひょっとしたら家に迎え入れなかったかもしれない。売る側も先に見せて何度か断られたんじゃないかなあと邪推)

最近になってやっと、甘える様子を見せたり、要求のために話しかけてきたり、こちらの姿を探しに来たりするようになりました。良かった良かった。
でも歩き方は未だに拙くて、時折ヨタッとしてます。
食事量と運動量は物凄いのですが(>_<)

ともかく、ペットショップで猫を買うのはこの2匹だけで終わりにします。一目ぼれ禁止です。
こうやって買う人がいるから売る側がどんどん出してくるんだものね……。
PR

おはようございます
@四国今年一番の冷え込みです。
さむ~ぃ 室内で8℃位です。

仕事が忙しくなってきました。
寒さ対策なされて仕事、用事に頑張って下さい。

朝のご挨拶まで

ではこれで

・・・・でした。
寒い朝
おはようございます。

埼玉もかなり寒いでしょう。
ニャンコちゃんたちも亀吉さんも縮こまってるかな。

何かと頭を悩ますことの多い日常ですが、少しでも心穏やかな金曜日でありますように。
遅くなりました1
遅くなりました(>_<)すみません
今日のさいたまはさほど寒くなく、夕方から冷え込んでまいりました。今朝は朝家を飛び出して今戻りました、これからスーパー銭湯に行って汗を流してまいります。
けっこうしんどい一日でした… orz
へろへろです
遅くなりました2
遅くなりました(>_<)すみません
さいたまは暖かくて、猫も亀も上機嫌で日向ぼっこをしていたみたいです。私は今日家にいなくて家人に留守番を頼んだのですが、良く寝ていたそうです。

けっこうショックなことがあって、これからスーパー銭湯でゆっくりしてきます。
気分を新たに明日に臨みたいものです。
お互いに良い明日を迎えましょう!
由布子様
こんばんは。

大阪も昼間はわりとおだやかでした

先ほど東北で地震が発生したようですが…そちらは大丈夫ですか。
案じております。
震度4
こんばんわ

すんごく揺れたそうで
どうでしたか?
心配です。
地震
こんばんは~
遅くなってすみません(>_<)
地震びっくりしました。結構揺れましたよ。長かったし…
お蔭様で酔ってしまいました。ちょうど、東日本大震災の1時間くらい後に来た余震みたいでした。今日の地震も普通の地震と違って長くて揺れが大きかったです。物が倒れる事は無かったのですが、ゆーらゆらと長い事揺れてました。不気味でしたね。

そちらはいかがですか? まぁ、さすがに三陸沖の地震は関西方面までは伝わりませんよね('ω')
おはようございます
地震ゆーらゆらと揺れたんですか
丁度、スーパー銭湯で入浴中で
そのまま外に飛び出したとか?
で無くてよかったよかった

@四国は何んにも感じ無かったです!
でも震度1ってニュースでは書いてました。

何事も無く一安心です。

ではこれで

・・・・でした。
おはようございます
そちらはさほど揺れなかったようで何よりです。
ああいう地震は嫌ですねえ。不気味です。
スーパー銭湯は地震のあとに行きました。
今朝はすっきり…とはいかず、まだ肩の痛みが残っております。続けて今日も行こうかな(>_<)
おはようございます
今日もさむい朝です。

だいぶ前から言ってた肩の傷み良く成りましたか?寒さ対策して仕事頑張って下さい。

朝のご挨拶まで

ではこれで
・・・・でした。
おはようございます
おはようございます~
さいたまは穏やかで暖かい朝を迎えております。
私の体調は絶不調です、珍しいです。肩の痛みはたぶんその前兆だったのでしょう。
忙しい季節ですから、らんまるさんも体調にお気を付け下さいね。
肩の痛み
こんにちわ

ちょっと休憩中です。

体調不調だそうで、お気を付け下さい

肩の痛みは四十肩が前倒しで
来てるのと違いますか。

私はとっくの昔に成りました。
しばらく治りませんでしたよ
今でも時々医者の張り薬はってます。
お互い体調に気をつけましょう!

ではでは

・・・・でした。
徐々に回復
こんにちは~
まいりました~病気知らずって、いざ病気になると弱いんですよね。ヘロヘロですわ。
四十肩はだいぶ前にやりました。あれ不思議ですねー。なんでだろう???取り立ててどこが悪かったわけでもないのに、腕が上がらなくなって背中が板みたいに硬くなって、物凄い痛かったです。

肩はまだ痛いのですが、だましだまし家事とげらチェックをいたしますですハイ。
らんまるさんも風邪にお気をつけて。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne