忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1122]  [1121]  [1120]  [1118]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110

みーちゃんの下痢

みんなイエネコの下痢なんて大した事ないと思ってるでしょう。思ってるんでしょ!?
甘いよ、みーちゃんの下痢は水芸みたいにゆるゆるで、しかもそれを後ろ足で踏んであちこち走り回っちまうんですよ……
今回はたまたま排泄直後にひょいと抱きあげたんですが、まぁ暴れること暴れること。風呂場に連れて行ったら頭の上にまでよじ登られてしまって大騒ぎ。傷だらけうんちだらけの私は全身洗って服全とっかえしました。ところがみーちゃんは暴れ過ぎて後ろ脚にウンチがしっかり残ったまま絨毯の上に。

で、下痢便をした砂トイレまで戻ってきたら、にゃん吉が気を効かせて便を埋めてくれていたのはいいんだけど、腕の力が有り余り過ぎてウンチの付いた砂粒が廊下に飛び散る飛び散る(白目)

いやー一瞬だけど、本気でみーちゃんをペットショップに返品しようかと思いました。この子、下痢ばっかりなんです。これじゃ怖くて家空けられない。今回だって私の服と髪の毛、リビングの絨毯が被害に遭いました。リビングの絨毯は初出版記念に買ったアンティークのペルシャ絨毯(ウール)なのに酷いよ……。
PR

由布子さまのほうが心配だ。
こんばんは。

文面から凄まじき情況が伝わってきます。みーちゃんの個体としての弱さなのでしょうけど…
排泄の世話いうのは人間でも動物でも同じ。かつて私も認知症の老人の排泄の場面で、当事者に怒りを覚えて殴りかかる寸でのところまでいきました。
でもね、由布子さん。みーちゃんへの矛先どうか鎮めてください。お願いします。あんたなんか当事者じゃないから簡単に言える…思われるかもしれない。でも、みーちゃんも縁があって今あるのです。生きとし生けるもの全てに魂がある。有田はそう思います。感情のまま書いてスミマセン、
おはようございます~
おはようございます。まったくみーちゃんの下痢には参ります。家族みんなのトラウマですわ…(にゃん吉が留守番となると緊張する理由がこれです。一回、留守番中に大参事があってにゃん吉も風呂場行きになった)

でももう怒ってないですよ。ご心配おかけしてすみません
昨晩は餌を片付けてビオフェルミンをとかした水をスポイトで無理やり口の中に入れておきました。これで少しおさまるといいのですが……
雨の日曜日です
何となく肌寒いですね。

みーちゃん。落ち着いてきたかな。
ある意味人間よりもずっと敏感な動物たち。にゃん吉君がストレスになるのもやむ無しでしょうか。牙剥いて威嚇するなど、野生の本能が残っている証拠です。母の知り合いの猫は23歳まで生きましたが、外へは殆ど出たことが無かったとか。みーちゃんもにゃん吉もずっと部屋におるのですよね。
神経質な猫
こんにちは、埼玉は昨晩から妙な生温かさで、昨晩は布団を蹴ってしまってました
動物は確かに人間より敏感ですね、気を付けます。ご心配おかけ致しました(>_<)

ところで23歳は長生きですね~。凄いです。
「猫の飼い方」の本によると、外に出さない猫は長生きする傾向があるとのこと、逆に言うと外で悪い病気を拾ってきてしまうようですね。

うちの猫たちはずっと家にいます。時たま屋根の上(二階の窓から出られる)とベランダに出ますが、それだけです。可哀そうだなと思うのですが、この辺では猫は基本的には室内飼いなんですよね…
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne