忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1121]  [1120]  [1118]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109

男のロマン・女の現実

朝食の時間というのににゃん吉が来ない。みーちゃん(♀)はずっと前から私の枕元で餌を待っていて、いざ出されると自分の餌皿じゃなくてにゃん吉(♂)の餌皿から先に食べ始めてしまった。
「あれ? にゃん吉は?」と私。
「にゃん吉は餌の時間も忘れてベランダに小鳥の声を聞きに行ってるよ」と家人。
その間、みーちゃんは他猫の餌をガツガツ喰っている。

にゃん吉は早朝の小鳥の声が大好きだ。空を飛ぶ姿を眺めては、すごく可愛い声で小鳥に呼びかけたりしている事が多い。みーちゃんはそういう事は一切しない。常に床に置かれる餌を見ている感じ。

「みーちゃんにとってはまず餌、現実なんだなあとしみじみ思うよ」と家人。
「ん~、まあ、花より団子っていうくらいだしねえ。鳥の声よりは何味の缶詰があるかの方が、メスには重要なんだろうねえ」
「女を口説くには夢やロマンをいくら熱く語っても駄目って事だね」
「まあそうだね」

結婚詐欺師の手口はまず始めに「今何の職業か(但し高収入に限る)」「年収はいくらで資産がどのくらいあるか」を語る所から始まるわけだ。決して「夢は○○」じゃなくて。みーちゃんみたいな女が詐欺師に引っかかっちゃうんだろうな。

♂と♀の猫を同時に飼って良かったな、面白いなと思う事が多くて、毎日が楽しいです。
PR

こんばんわ
曇ってきました明日は雨の様な
@四国です。

みーちゃん、にゃん吉仲良く過ごしてるようで
安心しました。

らんまる、のブログ(ブログリンク)に
日々の記録登録しました。(RSS勝手に)
又訪問した時に確認してください。
日々の記録が更新した時にはお知らせが有るみたい?
まだ確認してませんが???

ではでは また

・・・・でした。
こんばんは~
私の方はちょくちょく見に行ってますよ。足跡を残さないだけで(ヤフオクのidがばれて欲しくないので済みません)

お花のブログも拝見しました。あれはシコンノボタンですね! 私も一本植えようかなと思っておりました。色がとても綺麗です。夕闇に映える色合い。
シコンノボタン
おはようございます。

@四国晴れてきました。

野ボタンまでは知ってましたが
シコンノボタンとは知りませんでした。

ノボタンの花は一日かもたないですね
朝綺麗に咲いたかと思えば夕方には
散り始めます、儚い命です。
一日ですが精一杯咲いてくれます。

でも後から後えと次々と咲きますね!
由布子さんも一本お庭に植えられては
どうでしょうか。
余り世話もいらないし丈夫なノボタンですよ。

ではでは また
・・・・でした。
RE:シコンノボタン
こんにちは~。
欲しい欲しいシコンノボタンです。ところがあの木は南米原産で、寒いのが苦手らしいのです。家の近隣は冬に冷えるのでどうかなと思って躊躇しております。
一日で散ってしまうけど綺麗な花びらですよね。昔集めて押し花にした事がありました。でも押し花にすると、あのハッと人目をひく紫が薄まってしまうのです残念
四国も冬は冷えます
私の家は庭がまったく無いので
草木は鉢植えですが・・・。
冬は四国も氷が張る位冷えますが大丈夫ですよ
ノボタンも10数年になりますが枯れずに
越冬してます。(外に出しっぱなし)
紫が綺麗ですね~~。

・・・・でした。
鉢植え!?
シコンノボタンは鉢植えでも大丈夫なんですかだったらトライしてみようかなあ
植え替えは何年に一回くらいですか?
植え替え
鉢植えで勿論大丈夫ですよ!
十数年に成りますが植え替えた記憶は三度程です。
記憶が曖昧な位で植え替えは大丈夫ですよ
肥料は白いツブツブの化成肥料やってます
花やさんがやってるのを見て・・・。

植木鉢は直径30cm位のに植えてます
背丈150cm程に育っていますよ
花が終わり晩秋になって葉っぱがすべて落ちたら
思い切り剪定してます。
今年出た枝の節目2つ分程で切り詰めておk
です、来年には又150cm程に育ちますから・・・。

冷え込むようでしたら、お家の日当たりの良い
所に冬場だけ置いてやれば確実に越冬出来ますね
挿し木でも増やせますよ。
レッツトライしましょう~~。

・・・・でした。
感謝!!
わおありがとうございます
あの花ほんとに綺麗なんですよね。
鉢植えトライしてみようかな。
それにしても30センチの植木鉢・背丈150cmは見事ですね。さすが十数年!
今、ホームセンターなどで売っているのはまだ小さい木で大体800円位かな、時折360円とかでも出ますがやはり安くなるのは時期外れですね。狙ってみます。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne