忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100

串かつ でんがな

今日は家族サービスデー。家の猫が一番寝ている時間帯(午後4時~午後6時)くらいの間でどこか面白い所でぱぱっと飲んで帰って来ようということで、家族とは初めて、大宮南銀(なんぎん)に行ってみました。

最初に行ったのが大宮いづみや。(実はこの店、先日庵乃さんと早瀬さんを連れ込もうとして「ここはちょっと・・・」と拒否された店なんです(>_<)入るの勇気要るかも)
ここはとにかくリーズナブル。中ジョッキ600円もつ煮込み170円ラッキョウ200円。ラッキョウは甘くなく量も意外に多くおすすめ。もつは美味しかった。170円で頂くのが悪いみたい。

ハシゴ酒ハシゴ酒、ということでふらりと入ったのが串かつでんがな大宮南銀店
リンク先にメニューあります。串かつ5本ついているビールセットを頼んで名物どて焼きも追加。ここの串カツは衣が表面カリカリ裏ねっとりで非常に美味しい。サイトを見てみると、山芋を混ぜているらしい。どて焼きも激しくおすすめします。

ビールセットはビール以外も頼めるので店推奨のわさびサワーにしてみた。どんなものかというと焼酎の炭酸割の一番下にワサビがどさっと入っているだけ。「こんなもんうまいわけないよ…」と思いながらかき混ぜて飲んでみたらぴりっとスッキリ、実に美味しかった。

家に戻ったらネコは不貞寝しておりました。
PR

大宮南銀…
おはようございます。

秋風さわやかな朝です。
埼玉は冷え込んでるのではありませんか。

大宮南銀って、表口の昔からの商店街でしたよね。確か…
数年前、所用で大船に行ったおり籠原行きの電車が来てビックリ。横須賀線が千葉へ行くのは知ってましたが、完全に〈おのぼりさん〉になってました。

串あげは関西でも人気がありますが 最近は健康上控えてます。無性に食べたくなる時も多々有りますが。

今日も元気にお過ごしください♪
此れから電車に揺られて出勤の有田からでした。
快晴
おはようございます。今日の埼玉は快晴です。
南銀(なんぎん)は大宮東口の歓楽街です。古くからあるみたいですね。
大船←→籠原は多分湘南新宿ラインの事ですね。一番遠くて小田原←→前橋or宇都宮というのがあります。

お互い今日一日も元気に楽しく過ごしましょう!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne