忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099

骨董市

さて今日は友人Iと靖国神社骨董市に行きます。
感想はあとで書きます。

【追記】
あいにくの小雨模様で、骨董市はちょっと淋しかった。でも「雨だし負けるよ」とのことだった。私は帯〆一本(1000円)だけ買った。友達は和錠1つ(鍵穴と差し込み棒が別についてる・鍵無し)と外見は李朝ぽいけどどうみても最近誰かがこしらえたとしか思えない、小さいけれどずっしり重い無柄の錠前(2000円)を買った。

買ったのはこんな帯〆。昔のものは紐の組み方に工夫があって面白いのです。
左下は、床に置いて撮影中に乱入してきた乱暴者。

そのあと二人で皇居→東京駅まで歩いてほろよい横町でご飯を食べて、神田→秋葉原まで歩いて電車に乗って帰った。

私はさらにその後、美容院に行った。疲れた。。。
PR

靖国神社青空骨董市
こんばんわ

小雨でしたか!青空骨董市は雨は最悪ですね!

友達って和錠に興味有るんですか
もしかして(例の鍵師ですか)??
鍵なし買うって相当鍵好きやね!!

>外見は李朝ぽいけどどうみても最近誰かがこしらえたとしか思えない

由布子さん見れば分かる様に成りましたか!
スゴイ!!!

今きずいたのですが、携帯画像(骨董市)を
ここにUPして欲しかったな!!残念

着物、帯〆も趣味ですよね!
骨董市って、見るだけでも楽しいですよね!

・・・・でした。
鍵無し
例の鍵師?さんです(^◇^)
でも自分で作るほどではないですよ。ただ「安くしとくよ」との事だったのと、手ぶらで帰るのもしゃくだったのとです。
写真は撮り忘れました(-_-;)錠前は手元にないですが帯締めはあるので、後ほどアップします。(大したものではないです)
月曜日…
おはようございます。

昨日はお疲れさま。
九段下から丸ノ内、神田、秋葉原。
けっこうな距離ですが、涼しくなりましたから気持ちよいかもね。休日は車も人間も少ないのかな。

骨董市って知りませんが、いろんなものがあるのですね。錠前はホンマにデイープで、有田は実物を知りません。不思議な感じ:-Oです。

新たな物語の構想もありましょう。
色艶の焔ほむらを、昇華させるべく一本義でお進みください。
ファイト!!
おはようございます~
久しぶりに歩いたのできつかったですが、前はこのくらい余裕でしたの(^◇^)江戸って意外と狭いのですよ。昨日は16000歩+αくらいだったようです。

骨董市は面白いです。変な物がたくさんあるし、値下げしてもらうかけ引きも楽しいです。私の家には骨董市で買った変な置物がたくさんあります。(主に亀とか動物ですね、亀の置物を集めてますので)
帯〆
こんにちわ

帯〆画像UP拝見しました。

昔の紐の組み方って現代のとは違うんですか?
知らなかった!
錠前と同じで色んな物が有るんですね。

亀吉の置物とか収集してるんですか?
これも初耳です。

亀関係の可愛い物で有れば、古い、新しい
関係無しですか?
私も今度骨董市に行った時は亀吉探してみます。

ではでは
・・・・でした。
亀の置物
こんばんは~
帯〆の件、売ってるモノが違うと言った方が正確かもしれません。昔のものは、色や模様が凝っていて、配色も大胆だったりするんです。現代ものはそんなでもないですね。

亀の置物はまだそんなにたくさんではないのですが、いくつかあります。新しいのや古いのも。今回の骨董市も悩んだんですが、12000円なので諦めました。残念~
亀の置物ってコレクターいるんですよ。可愛いし、縁起物だからかな。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne