忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095

人参のポタージュ

規格外の人参が一袋20本くらい入って200円だったのを思わず買ってしまった…けど人参てあまり消費しないよなぁ…新鮮で水分の多そうな人参なだけに傷みも早そう。

というわけでポタージュ作りました。元レシピはどこかで見かけたうろ覚えです。これなら人参1.5本/1人、一瞬で身体の中です。うまー。

【材料(大きめマグカップ2人分)】
・ミキサー(これ必須。裏ごしでも大丈夫だけどめんどいし)
・人参 3本 →薄めの半月切り(火が通りやすいように)
・玉ねぎ 半個(薄切り、常識的な薄さでOK)
・バター 1.5cm厚さに切ったの(どさっと行きましょう)
・牛乳 目分量(多分200~300mlの間)
・クレージーソルト(ハーブソルト)

【作り方】
1)バターを大きなフライパンに入れて溶かしながら玉ねぎ投入
2)玉ねぎがしんなりしたら人参を投入
3)薄~く焦げ目が付いたら弱火にして蓋をして蒸し焼き(焦げないように時々混ぜる)
4)人参が柔らかくなったら火を止めて、冷たい牛乳投入
5)フライパンの中身をミキサーにうつす
6)クレージーソルトを小さじ1/3くらい入れる(量はお好み)
7)ミキサーのスイッチON! ドロドロになるまでまわす。
8)再度フライパンに戻してお好みのドロリ加減になるまで牛乳を足して塩加減し直して温めて出来あがり

※私はコンソメキューブ無しでも野菜のうまみで充分美味しいと思いますが、心配な人は8で入れて下さい。野菜の滋味を味わう料理なので少なめがいいと思います。
PR

料理する人なんですね
こんばんわ

由布子さんって料理上手なんだ!?
私の描いてた由布子さんとは少し違う人!
逢っても無いし、お声も聞いた事無いし
想像の中の由布子さんとは違う!!
意外と普通の主婦なんですね。
小説のイメージが強いもので・・・・。

そんなこんなで、にんじんは、もっぱら
ジューサーにぶち込んでジュースで飲んでいます。
大量に有る時は量もさばけるし、
甘くておいしいし、簡単やし・・・です。

・・・でした。
料理なのかしら
こんばんは~
料理上手って…これは料理のうちに入らない気がします。離乳食に毛が生えたものじゃないかと思います。私はめんどくさがりやなのでちゃんとした料理はあまりしませんデス。(一応主婦はしてますが)

あと掃除も嫌いです洗濯は畳むのだけ嫌い。自動洗濯もの畳み機があればいいのに(-_-;)

人参ジュースは家人が嫌いなんですよねー。青臭いのが嫌なんだとか。だから生で食べないのでした
このポタージュスープ
…なかなか凝ってますm(__)m

遅くなりました。
執筆は夜遅くにも及ぶのでしょうね このポタージュは、栄養値高いですし、けっこう手が込んでます。
ミキサーで撹拌したあとに、今一度フライパンへ戻す当たり。コンソメで味を整えないほうが、おいしいでしょうね。
有田は生でも食べますがバターと相性がよいニンジンは、ベーコンなどとソテーにするのが好きです。

そういえば、規格外の野菜を扱ってる店もありますね。

美味しいニンジンで栄養補給しながら、女と男の葛藤や修羅を、此までかちゅうぐらいぶつけてください。
特撰小説への短編もお待ちしてます
早寝してしまいました
おはようございます~
今朝は用があって午前五時起き、ということで昨晩は早寝してしまいました

規格外の野菜ばっかり買ってます私(^◇^)一応国産品
量あって安いし…と言っても量あっても大丈夫そうな、人参じゃが芋キャベツ茄子椎茸あたりだけですが…ほうれん草やレタスパセリは少量にしております。

特選はこれから〆切、頑張りますね(いつもありがとうございます)

自動洗濯もの畳み機
こんにちわ

自動洗濯もの畳み機と言う代物がこの世に
存在するみたい!!
でもイマイチでクレームの波が押し寄せてる!!
参考URL
http://www.tokaijiru.com/column/1354
ダメだこれは!!

・・・でした。
見ました!
こんにちは~
拝見しましたよ。どうも創作?みたいですね。本当にあったらいいんですが(^◇^)
業務用はあるんですよね。旅館の浴衣を畳む自動浴衣たたみ機というのが。
http://www.als-x.co.jp/setsubi/section03/index.html
家庭の洗濯ものは種類が多いし大中小とサイズもあるので製品化が難しいのかな(-_-;)ガックリ
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne