忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002

猫見学

昨日は母親がみーちゃんを見に来た。予想外に人見知りが激しい猫だったので心配したが、猫飼育歴40うん年の母親の方が上手だった。2時間掛けて警戒を解いて、最後には何度も抱っこして満足して帰って行った。

今度は学生時代の友達がみーちゃんを見に来るという。出来るだけフレンドリーな営業活動をしてほしいけれど、どうだろう。にゃん吉は生後3カ月くらいで人がたくさん見に来たから、いまだにフレンドリーな面があるが、みーちゃんはうっかりしてた。健康管理だけはばっちりしていたけれど、他人と触れ合わせるという事を全然していなかった。そもそもペットショップに長くいた売れ残りの猫で、「たくさんの人に抱っこされてますから大丈夫ですよ~」と店の人に太鼓判押されていて、その言葉を信用し切っていたのだ。実際は違った。彼女の中ではペットショップでのことは暗黒歴史であって、「無かったこと」になっているのだろうか。なにせ家の者以外には触らせないし、姿を見せないのだ。餌やトイレを我慢してまで隠れてしまう。

ここ数日、後ろ向きな心配ばかりしている。母の前でのみーちゃんの変化を見ていると、積極的・前向きという事がいかに大事か良くわかる。というわけで自分も気を付けよう。

遊びに来る友達は猫好きで猫の扱いも上手、ということはわかっている。みーちゃんがちゃんと抱っこされるといいんだけど……まあ大丈夫だろう(にゃん吉については心配無し)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne