忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

緊急寄稿・東北関東大震災] 福島第一 燃料棒、密封性は確保(1)

緊急寄稿・東北関東大震災] 福島第一 燃料棒、密封性は確保(1)

http://www.shimbun.denki.or.jp/news/special/20110318_01.html

この記事も非常にわかりやすくまとまってます。
今なぜヨウ素とセシウムだけを計測してるのか理由がわかりました。
(冷却水の温度が低め安定+ヨウ素とセシウムは気体になる温度が低い=取りあえずこの2つくらいが気化するだろうという予測、他のは気化する温度が高い)
PR

放射能漏れに対する個人対策

放射能漏れに対する個人対策  ←リンク先
-----
はじめに:

放射能に関して、 放射線医学総合研究所(事故対策本部に加わった組織)を始めとして、多くのメディアや研究者が
『現在の放射能の値は安全なレベルである』
という談話を発表していますが、残念ながら、どの組織も
『どこまで放射線レベルが上がったら行動を起こすべきか(赤信号と黄信号)』
を発表していません。これでは近隣地域の人々の上安を払拭する事は出来ないと思います。行動を必要とする危険値や警戒値を語らずに『安全です』と言ってそれは情報とは全く言えないからです。これは我々が取り扱っている宇宙飛翔体での管理についても言える事です(その為に宇宙天気予報があります)。
 そこで、少々荒っぽいですが、 放射能と風向きの観測値 に基づく行動指針を概算してみました。科学的に厳密な予測は気象シミュレーションや拡散条件など多分野に渡る計算を必要として、短い時間にはとても出来ないので、多少の間違いもあるかも知れませんが、緊急時ですので概算をここに公表します(3月22日現在)。

(以下はリンク先リンク先へゴー)
-----
このサイトが非常にわかりやすく具体的でした。

文責は山内正敏博士(スウェーデン国立スペース物理研究所)だそうです。


嫁と姑

妻のアレルギー持ちを知っててわからないように料理に入れた母

両方とも28歳の結婚二年目の夫婦です。
妻は海老の酷いアレルギー持ちで、すこし食べただけで呼吸困難になります。

先日私の実家で私達夫婦と両親で食事しましたが、念を押してたのに、炒め物の中に切り刻んだ海老を母が入れていたんです・・酷い状態になった妻を見て驚いてすぐ救急車を呼んで、母を張り倒してすぐ病院へ行きました。

幸い回復しましたが、もう母とは絶縁しようと思ったんです。
反省してる様子もないし、アレルギーは甘えだとか訳のわからない事も言ってましたし。

しかし妻は絶縁なんてしなくていいし、これから気をつけてくれれば良いからと・・・・確かにいままで母が妻に所謂嫁いびりをしてるのを見たことないし、仲良さそうには見えました。
こんな事いうと陰では何されてるか分からないと言われるのは覚悟してますが。妻の両親は他界しており、妹さんがいるのですが、彼女は激怒しており、ひたすら謝りました。

実家よりも妻が大事なので、しばらく実家に行くことや、母と妻が接触するのも避けようと思いますが、絶縁はやりすぎでしょうか?

母は本当に反省するのか・・・こんな事をネットに相談するなんてと思われるかもしれませんが、よろしくお願いします   (しゅん)

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0116/378655.htm?o=0&p=0
-----

この話、怖いです。相談者は全然気付いてないみたいだけど、女のカンでは相当陰湿な嫁いびりだと思う。女同士にしかわからないのかもしれないけど……
1)アレルギーを知っていながら相手にわからないようわざと刻んで入れる
2)念を押されるくらいの重大な事なのに相手を慮らない←←嫌がらせだよね!
3)救急車で運ばれても反省しない(「アレルギーは甘え」発言)

この3点で十分悪意あるよ!

奥さんはアナフィラキシーショックですよ。あれ、命落とすんですよ。
下手すりゃ死んでいただろうににお嫁さんがシュウトメを許した理由は、ここで絶縁騒動になると本気で自分とこれから作って生まれるであろう自分の子の命が危ないと思っているからじゃないかと私は思う。(私ならそう思う)

息子を取られたという嫉妬に狂った女は、るす中に勝手に上がりこんで冷蔵庫の麦茶に海老の汁たらしておくなんてことは平気でやると思う。だから「絶縁」なんてことになって息子が去って行ったら、全力で嫁を呪ってくると思う。女性(にょしょう)というのはそういう生き物なんですよ……

誰かが言ってたけど、嫁の代わりなんていくらでもいるから死んでもらっても構わないけど、息子の代わりはいないから、どうしても自分のモノにしていたいって、母親だったらそう思う可能性あるだろうって……。

コワイヨー

しゅんちゃん(相談主)ののんきさ加減も怖いわー。
父親不在(影薄過ぎ)なのも怖い。

凄いものを発見してしまった・・・

直リンクするのが怖いくらいの電波鬼畜系エロサイトです(^_^;)
アルバムの写真を一枚一枚見てゆくと(辛抱強くみてね)
時折凄まじいフィギュアが出現……ばらばら死体とか……
私が女だから余計に怖く見えるんだろうけど……
http://pksp.jp/adk777/alb.cgi?m=1&lno=339&o=1
http://pksp.jp/deadbodycorps/


いやぁこの努力と執着に完敗です。シャッポを脱ぎました。
よく正気を保っておられるなあと感心致します。
そんでもってよく見てみると、この人形全部、マッチ棒くらいの大きさで作ってあるんですわ! こまい細工をチマチマチマチマ凄いっ! 
私なら発狂するわ(^_^;)多分
しかもこの御仁、腋毛とかあそこの毛とかあそこ(彼はコンマと表現してる)の作りに異常にこだわってるのが文面の端々から感じ取る事ができるっす!

情熱って凄いですよね。
というわけで管理人のサド侯爵様、いつまでもお元気で!

チャレンジ子作り

チャレンジ子作り

興味深いのでURL保管。
ここを拝見すると、我が家がいかにいい加減だったか良くわかる(>_<)


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne