忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

幸福な生活

幸福な生活(祥伝社文庫)

レビューなどでも評判の高いこの短編集を仕事の合間に読んでいるんですが、凄く複雑な気分です。
確かに面白いんですが、あとにナーンも残らない。
「星新一っぽい」という書評があって確かに似ているなと思うのだけれど、やっぱり違う。
「核」が無いっていうのかな。「哲学」が無いっていうのかな。そういうのが星新一と違う。

文章が読み易くて、構成も職人技で、すべての話に綺麗にオチが付くんだけれど、本当に、それだけしかない。あとはカラッポ。本を閉じたら綺麗サッパリ忘れてしまう。

今の世の中、読者はこういう短編を求めている……のだとしたら、小説に対する自分の考えを改めないとならないなと思いました。
それにしても百田尚樹って人は凄い。
「永遠の0」「夢を売る人々」「幸福な生活」

本当に全部自分が書いたのかしら←←マイブームの冗談です(佐村河内守的な)
PR

プリンタのインク

プリンタ用インクはここで買ってます。
■こちら
互換性インク(正規品ではない)なので多少リスクがありますが、Canonプリンタでは大丈夫そうです。
このショップの良いところはプリンタインク検索が使いやすいことです。
正規インクでなくてもいいと思う人にはおすすめです。

男の器

女の言う「男の器」っていうのはゴミ箱なんだよ




 非処女 怠惰 カネ目当て ずぼら

  わがまま 男遊び 浪費癖
                           ←ゴミ
    男性遍歴 中絶経験
  
     借金 性病 整形

      ↓↓↓↓↓↓

     ┌-―――――┐
      |.XXXXXXXX.|
       |., 男の器 ,.|
       |.XXXXXX.|
        |.XXXXX.|
        |.XXXX.|
          ̄ ̄ ̄

男の器がでかいほど、ゴミをたくさん抱えた女にモテる

-----

2ちゃんでさっき見付けたAAが面白かったので保存しとこう。。。

人参しりしり弁当

いつも平民金子さんのダイアリーを楽しみに見てるのですが、人参しりしりはいつも作ろうと思いながら作ってない(-_-;)家人が人参大嫌いと来てる
ちなみに私は人参が大好きで、我が家の人参消費(週三本は行くかも)のほとんどが私です。
リンクはこちら↓↓
人参シリシリ弁当ダイアリー

負け犬生活がみじめすぎて死にたくなる(ヤフー知恵袋より)

34歳独身女性です。負け犬談義の苦手な方は、読まないで構いません。30代、独身、.. ヤフー知恵袋より転載
転載元

34歳独身女性です。負け犬談義の苦手な方は、読まないで構いません。30代、独身、結婚の予定なし、彼なし、子なしの負け犬の生活って、自分がみじめすぎて死にたくなるくらいなんですが・・・。

今日また切ないことがあったので、聞いてください。同じ職場の同僚の女性は、私よりも年下が多く、比較的きゃぴきゃぴした環境なのですが・・・6月のジューンブライドに続き、また小さな結婚ラッシュが続いています。

今日は、メスの勝ち犬たちは、結婚式の予定や、お互いのパートナー自慢(こういうときの会話って、不平不満を言っているようで、実はちゃっかり、自分のパートナーの茶目っ気を強調したり、うまく自分たちの幸福度をアピールするようになってますよね)をしたりしていたわけです。まあ、いいんですが、それは。

その時、彼はいても、結婚の予定は無い一人が、「あ~、私も早く絶対的な味方が欲しい~。30半ばの高齢出産は、みじめったらしくて絶対いやだから、早く彼におねだりしよ~」という発言を耳にしてしまいました。

なんか・・・この1か月、残業など含めて(子持ちの職員の仕事の肩代わりですよ)、働きづめてきた自分が、ぷつ、と切れた感じがしました。この、おバカちゃん発言に、まどわされてはいけないのですが、なんか・・・もうやられたな、っていう。

それは、ないんじゃないの。別に、思っていてもいいけど、口にしなくてもいいんじゃないの。それでなくても、皆さんの指輪がきらきら光るのを黙ってみて我慢して働いている自分がいるのに、とどめだな~と思いました。

神様は、どうしても、不公平だと思う。私は確かに、何様でもない。取り柄もない。でも、結婚している彼女たちと、私自身と、大きな差異は無い気がする・・・。

皆さん、こういう時、どう考えますか。前向きに考えるヒントをお願いします。

-----

ベストアンサー

かわいそうに、疲れているんだね。貴方に必要な事は死ぬほど泣いて、今すぐPCの電源消して髪をうんと短く切って店で売っている一番上等でセクシーな下着を買う事。多分ちゃんと泣かないから心が浄化できないんだよ。もう34歳なのか、まだ34歳なのか決めるのは貴方。自分で雌犬っていっちゃったからついでにたくさん男遊びもしてください。私は結婚してからは旦那としかしてないよ。少し残念かな(笑い)小さい頃やってみたかった事とか全部やったみて!独身じゃないとできないこといっぱいあるし、34歳じゃないとできない事あるし。調理師の免許とか男性受けしそうな資格取ってみるとか。全身脱毛・プチ整形・黒子取り・・・とにかく自分自身が好きになれるような事片っ端からやってみよう。お勧めは海外短期留学!日本女性はもてまくりです。もとうつ病の私は病院で薦められた事は朝早起きして自然光に必ず当たるように言われてたな。いろいろ言ってあげたい事はたくさんあるけど・・・。目を閉じてみて。今私は貴方をハグしてます。大丈夫、大丈夫。貴方の人生の主人公はあなただけ。ぎゅー!!!!

-----

(T_T)ええ回答や……優しさが身にしみる
(と言いつつ何となく保存)


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne