忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

かめきち

今日、亀がやっと自分から起きてきた。多分これで冬眠終了だと思います。
冬眠終了と言っても明日からキリっとするわけじゃなくて、今までより温かい場所が好きになる(冬眠モードでないので)、おきてる時間がだんだん長くなってくる、ということだと思います。

今は弱温のコタツにさしこんだ私のGパンの間で寝てます。この冬はずっとGパンの間(ただし寒いところ)で寝てました。
今日からはほんのり温かい場所を探して寝るようになるでしょう。

-----

翌日(3/29)は自分から「オハヨー」と起きてきました。
嬉しいのぅ嬉しいのぅ(T_T)起きるのまってたよ
PR

亀吉の近況・2

私も何か娯楽になるようなこと書こうかなと思いつつも何も無いなぁ。
今朝は亀にワカメやったんです。海藻を食べてヨードを取り入れてもらおうかなーと思って。
そしたら亀吉君。「こんなもん喰えるか!(べしっ!)」という感じで、思いっきり手で払いのけましたよ。
我が家の小さな暴君は脱力のかわいらしさなんですよねー。子供と亀は私の心の栄養ですわ。。。

そうそう、〆切前の時期、自分の摂取したものを記録する「〆切前のご飯記録」は面倒くさくなったので消します。
どのみち自分は食べなくても家族には何かしたら作ってるんだし、記録しても実態とそぐわないから悩むのよね。作っても私は食べてない(でも記録しておきたい)というストレスが馬鹿馬鹿しい。



亀吉の近況

今のところ、2~3日に1回起こしてぬるい水(ビタミン剤入り)の中に入れて、ペレットの餌を10粒ほどやっているのですが、今日は今年初めてまとまったフンをしました。胃腸も順調そうで良かった良かった。

しばらく漬けておいてから体を拭いてまた冬眠用のベッドの中に押し込んでおきました。本格的におきだすのはいつのことでしょう。そう遠い日ではないように思います。

絶賛冬眠中

もう冬眠からおきだした亀吉君もいるみたいですが家の亀吉君はまだ爆睡中。
座敷亀にしているので2~3日に1回、非常にぬるい水にビタミン剤とペレット数粒を入れてビタミン浴+エサ槍してます。部屋の感想具合や天気で調整してますが、人工的な環境の中で干からびてしまうのが怖い(^_^;)

早く春が来ておきだしてくれないかな。。。

今年初エサ喰い

一応2~3日に1回、エサ(+ビタミン水)はやっていたんですが、全然喰わなかった亀吉君。今冬初めてエサを食い散らしました。ということは今年初めてのエサ喰いです。
春はもうすぐなのでしょう……。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne