忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[09/30 響由布子]
[09/30 しょっぱめの猫]
[09/16 響由布子]
[09/16 響由布子]
[09/16 しょっぱめの猫]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

森山茂里さん

時代作家の森山茂里さんからご本を頂戴致しました。
ありがとうございました!!!
皆様も書店で見かけたら是非お手に取ってみて下さい。
アマゾンはこちらです⇒https://www.amazon.co.jp/dp/4774713201/
PR

北辰一刀流映像化

先日お知り合いになった北辰一刀流宗家の椎名先生の映像プロジェクト(クラウドファンディング)です。
支援額で特別プレゼントが増えます。
北辰一刀流に興味ある方、いっちょ噛みどうでしょうか?
ちなみに椎名先生はとってもオープンマインドで笑顔の素敵なお方でした。

https://greenfunding.jp/lab/projects/1841

ナニワイバラ

この時期はモッコウバラとナニワイバラがとても綺麗ですね。毎年わざわざ前を通って見に行くおうちがあるのですが、今年はちょっと時期を読みあやまってしまい、ナニワイバラの方は盛りを過ぎてしまっていました。

私はナニワイバラの花が特に好きです。さわやかで開放的なこの気候にぴったりの純白と黄色の丸、大輪で清楚でにぎやかで最高です!

約1年半前の原稿

思い立って1年半前に書いた歴史もの公募原稿(短編)を読み返してみたらまあ酷いこと酷いこと。愕然としました。あの時は脱稿直後に「私凄い! 達成感!」って思って自信作だったはずなのですが、今見ると何が書いてあるのか分からないレベルでひどい。電波ゆんゆんという感じで文字から脳の病気が移りそうなレベルで酷い。

ただ、嬉しくなりました。それが分かるようになったというのは私が成長しているのだと。そして、どこをどう直せばマシになるかも瞬時にわかるようになっていました。

逆に言えば、たった50枚に収まりきらないくらいの伝えたい事があるからこういう風になってしまうんだなと。初めて書いてそつなく書けたら伸びしろないよね。
という事でがんばろー。

東京競馬場

昨日は総勢4人で東京競馬場に遊びに行って馬券を買った。4人中2人が初体験だった。
サロンみたいなところでくつろぎながら、時々テラスに出て馬場を見たり、馬券買ったり、なかなか面白かった。
第10レースで「ヨシオ」という馬が見た目良さそうで名前も印象に残ったのでそれに単勝かけたら大外れ。次の第11レースでは「モヅカッチャン」「かっちゃん」という名前と見た目にひかれたがついさっき大外れだったからと単勝も複勝も買わないでおいた。ヨシオがダメならカッチャンもあかんやろうと。


そ・し・た・ら。


まさかのモヅカッチャン優勝でした。

でも儲けたすったという事より、あーでもないこーでもないぎゃあぎゃあ言いながらパドック見てマークシート付けてる時が一番楽しいですね(^◇^)あとみんなで馬券握りしめてレースを見守ってるとき。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne